忍者ブログ

くまのま@NAVERまとめ奮闘記。目指せ1流キュレーター!!!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 宮間乃祭人 新規まとめ紹介 > “すべらない”○○のまとめを上げてみました・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“すべらない”○○のまとめを上げてみました・・・


☆昨晩公開した新規まとめ

受験生・お笑い芸人のマストハブ!! 日本全国で人気の“すべらない”アイテムまとめ 


今までの神社から、お守りやご利益系にシフトしてみました。
その前まで作っていた「落ちない」ご利益シリーズの続編ですね。
続編を作るほど、前の2件はビュー数が伸びてませんがww


☆今日の教訓

「タイトルにキーワードを・・・」

いままで、まとめのタイトルはコテコテしすぎるのを嫌い、
シンプルにさっぱりという方針だったのですが、
NAVERまとめにおいても、SEO対策、要は
検索にひっかかりやすいような話題をタイトルに持ってきた方が、
ウケが良いと、どこかのサイトに書いてあったので、今後実践しようかと。

確かに注目まとめに載っているようなのって、
Yahooニュースとかで出てるようなやつのまんまとか、
如何にも、いまみんなが調べてそうって感じのが出てるもんね。


☆教訓を受けて実践

とりあえず今作も、お笑い芸人、“すべらない” 人気の

などのキーワードっぽい語をタイトルに混ぜてみました。
効果が上がるかはわかりませんが、結果が出てほしいものです。

あと1件で作成まとめ30件。ここまで、1日2本作ってるペースになってます。。。


最近は2日に1本ペースですが、なんとか、最初の目標100件に向けて、ようやく1/3終了。

最近はヒット作に恵まれませんが、数を作れば、全体のビュー数も上がっていくはずなので、実績を作っていきたいね。

次は、どんなネタにしようかな~

PR

PAGE TOP